今いる場所を『まほろば』に

UターンのようなIターンをしたアラフォー男の雑記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

天山遯

遯は、亨る。小は貞なるによろし。彖に曰く、遯は亨るとは、遯れてとおるなり。剛、位に当たりて応じ、時とともに行うなり。 小は貞なるによろしとは、ようやくにして長ずればなり。 遯の時義、大いなる哉。象に曰く、天の下に山あるは遯なり。君子もって小…

銀座まるかん『歩き元気』を試すことにした

銀座まるかんの『歩き元気 ギックリ楽らく』を昨日から飲み始めた。 決して安くないこのサプリを購入する決意をしたのは、慢性的な腰痛に加え、今年の冬に、急に膝が痛くなり、医師に『変形性膝関節症』と診断されたからだ。 『変形性膝関節症』とは、膝の軟…

過敏性胃腸症候群と銀座まるかん『ゴッドハートダイエットJOKA青汁』について

私は、銀座まるかんが販売している『ゴッドハートダイエットJOKA青汁』をここ4ヶ月ほど愛飲している。野菜不足を補おうとして、今まで何種類か青汁を試したが、これが一番長続きしている。 ★私は、斎藤一人さんは好きですが、決して銀座まるかんの回し者では…

のんびりハワイ

お題「もう一度行きたい場所」 一昨年の冬、転職のため、35歳にして会社を辞めた。次の仕事が始まるまでに3ヶ月の猶予があったので、どこか海外に行こうと思った。暖かい国が良いと思って、タイかハワイかで迷ったが、最終的に何となくハワイにした。現地の…

初めまして

軽く自己紹介を。某地方都市に住む30代後半の男です。どこにでもいる、冴えない独身のサラリーマンです。 初めてブログというものを書きます。 日常生活、本、映画、旅行など、色々書いていきたいと思います。気が向けば更新します。テーマは決まっていませ…