今いる場所を『まほろば』に

UターンのようなIターンをしたアラフォー男の雑記です

のんびりハワイ

お題「もう一度行きたい場所」
一昨年の冬、転職のため、35歳にして会社を辞めた。次の仕事が始まるまでに3ヶ月の猶予があったので、どこか海外に行こうと思った。暖かい国が良いと思って、タイかハワイかで迷ったが、最終的に何となくハワイにした。現地の英会話教室に通いながら、3週間滞在することになった。

ビーチ




ワイキキの町並み


マカプウ岬

行ってみての感想だが、ハワイは気軽に出歩けるスポットが、ワイキキ近辺に限られてしまう上に、リゾート地なので、一人旅だと、意外とすぐにやることが尽きてしまう。英会話教室で知り合った仲間と遊び歩いていたが、ハワイはつまらないね~とか、言っていた。(^_^ゞ
しかし、再び仕事で忙しい日々が始まると、ハワイで過ごしたあの3週間は、とてつもなく貴重で贅沢な時間だったと思えてくる。いつの日か、朝夕のあの爽やかな風にまた吹かれて過ごしたいものだ。