今いる場所を『まほろば』に

UターンのようなIターンをしたアラフォー男の雑記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひとりさん青汁 5日目

気づいた点 ・体が温かい ・心なしか肌がスベスベに ・心なしか膝痛、腰痛が楽に思うのだが、この手の健康食品は、あくまでも食生活の「補助」として用いることだ。 食事の代わりにはなりえないし、『これだけ飲んどけば大丈夫』みたいな考えは危ないと思う。

ひとりさん青汁を試す!

アマゾンカードに加入したら、5000円のポイントをもらったので、何となく気になっていたひとりさん青汁を買った。 ネット上で、いまいち府に落ちるレビューがなかったので、今日から飲み始め、体の変化を書こうと思う。二ヶ月後に人間ドックが控えてるからち…

勇気を出して無駄な生命保険は解約しよう! 前編

湿っぽい話で恐縮だが、学生時代に父親が急逝した。食道がんで、診察された時にはすでに末期であった。医師からは余命半年と宣告されたが、父は二ヶ月で逝った。 足元が崩れ落ちるような、とは言い古された表現だが、一家の大黒柱を失った私たちは本当にそん…

鳥?

一年前に撮った写真。雲が鳥みたいだった。 えっ、そうは見えない?笑 この時は、まだ、コロナ騒動なんて、夢にも思わなかったな・・・。

なくてはならぬもの

今週のお題「もしもの備え」 2011年の大地震の後、当時関東に住んでいた私にとって、なくて最も困ったものは、トイレットペーパーであった。 いつもは自分の顔と同じくらい見慣れたこいつが、近隣のコンビニ、スーパーから姿を消した。当然、持ち合わせのト…

ソーシャルディスタンス

今週のお題「暑すぎる」短歌『暑いね』と話しかければ 『暑いね』と答える人のいる暑苦しさ 詠み人:私の中学時代の同級生A君中学の時の国語の授業で、A君が発表した短歌だ。もとネタは、もちろん俵万智さんの、【寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいる…